2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の家のベッド

今日は久々に家のベッドで寝れる〜☆ 一週間以上ぶりだな・・・ ソファで寝たり、椅子を並べてその上で寝たり、机にひれ伏したり、 電車の中で寝たり、立ったままでも寝れる・・・こんな多様な寝方を習得! う〜ん、不必要な能力★ 帰って冷蔵庫を見たら酸っぱ…

一週間以上

一週間以上ブログ書くのがあいてしまった・・・ ブログを書くのが息抜きとか習慣にならないとこまめに書くのは大変だ。 なんだろう、やってもやってもやることが増えていく状態。 とうか一つ片付けると新しくやることが二つ増えるみたいな。 ついに今週末は…

一ヶ月を切ったか・・・

いよいよ修論締め切り一ヶ月を切った。 大変だなぁ。愚痴りたくもなる。 2週間前の打ち合わせ 教授「これはAの方向でやってみたら・・・」 俺「あ〜ただこれはですね・・・なんでBの方向で考えてます」 教授「そ〜ぉ〜、う〜ん、Aのようなことでまず考え…

人類の存在意義

かなり突拍子も無い題名だな笑現在、宇宙開発関連の学生活動をしているのだけど、その協賛になってもらうため 今日はある企業と打ち合わせに行って来た。 なんとこれはそこで出てきた話題。 打ち合わせとしては、今までに全くないかなり突拍子も無いものたっ…

苦悩・・・

う〜、本格的に修論が追い詰められてきたなぁ・・・。 締め切りがあって追い詰められると、面白さより辛さの方が大きくなっていく一方。 将来太陽発電衛星が上がるときに、自分の研究がちょっとでもイきて、地球にとって、人々にとって少しでも良いことがで…

家族新年会@ウルフギャング・パック・カフェ

今日は家族と新年会だった! お正月に家族は旅行に行っていたこともあり、今年初顔合わせ。 一人暮らしを始めて時々会うってようになると、久々に会って元気な家族の姿を見るとなんだかとても安心する☆ 両親は仲良く中国に行っていたようなんだけど、それで…

相模原「大勝軒」

昨日から結局寝ずに今日を過ごすことになってしまった。 なんだかもうこういうのも慣れた。 人間の適応力って素晴らしいねん。 去年からずっと洗車しなきゃと思い続けていて、今日午前にやっと洗車場に行ってきた。 大学院の研究室が相模原に移ってしばらく…

日常〜飲んで帰るところは〜

今日は研究所に用があって来た友達を含め数人で近くに飲みに行った。 みんな修士二年で4月以降は就職することもありなかなか会えなくなってしまうんだよなぁ。 そんなわけで4月以降の話もしたり・・・今はみんな学科が一緒なんだけど、 来年以降は専門の延…

B級映画!?「ヴァキューミング」

借りていたDVDを明日朝までに返さないということで、今日は 「ヴァキューミング」 という映画を見た。 研究では助教授と軽く打ち合わせをし、その後も今日は研究が順調だったこともあって ポップコーン片手に気分良〜く映画へ☆ 結論・・・う〜んイマイチ。 …

気まぐれで愛くるしい携帯☆

新年早々1月2日から、研究所での悠々自適な生活がついにスタートしました。 基本はPC前。眠くなったら、、ちょっと寝る。お腹空いたら、、なんか食べる。 人々の日々の生活、喧騒とはかけ離れた非人間的で優雅な生活です。 そして新年早々ちょっとしたトラ…

ギャングスター・ナンバー1

明けましておめでとうございます。 皆様のご健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 2005年、ブログをはじめてみました。 つれづ〜れ気のおもむくままに更新していってみます。 こちらもよろしくお願いいた…