苦悩・・・

う〜、本格的に修論が追い詰められてきたなぁ・・・。
締め切りがあって追い詰められると、面白さより辛さの方が大きくなっていく一方。



将来太陽発電衛星が上がるときに、自分の研究がちょっとでもイきて、地球にとって、人々にとって少しでも良いことができたら、、、なんて幸せなんだろう☆だななんて幽かな望み妄想による研究のモチベーションも追い詰められるとなかなか・・・。



本来研究に集中して当たり前、集中すべき時期なのに、友達に会ったり、新年会が続いたり。
これをなんとしてでも両立したい!!できないのは自分の頑張りが足りない、出来ない人間だからって思おうとしてるけど、現実はそう甘くないのか俺もまだまだか。



やれるだけやるしかない!