相模原「大勝軒」

昨日から結局寝ずに今日を過ごすことになってしまった。
なんだかもうこういうのも慣れた。
人間の適応力って素晴らしいねん。



去年からずっと洗車しなきゃと思い続けていて、今日午前にやっと洗車場に行ってきた。
大学院の研究室が相模原に移ってしばらくしてから車生活になったわけなんだけど、
ホント車は便利。
なんてったって、こちら相模原はコンビニの売り場より駐車場の方が広いようなところなんで。
これはこれで都内のようにゴミゴミしてなくて最高。
相模原はとっても良いところです☆
ただ都内とは車の利便性が格段に違うのよね!



洗車場の近くに大勝軒というラーメン屋があり、行きたいなと思っていて、
ついに今日洗車終わって昼に行ってきた!

この大勝軒、ラーメン好きなら知る人ぞ知る老舗、池袋「大勝軒」のノレン分け。

いまだ根強いファンも多い。池袋はいっつも行列でした。

相模原「大勝軒」に入って、いきなり目に飛び込んできたのはその池袋「大勝軒」の
ふくやかで愛嬌たっぷりの店長と相模原店の店長(恐らく)の一緒したお〜きな写真!
白黒でなんだか死んだ方との思い出写真みたく見えてしまった・・・
まだ池袋大勝軒のおっちゃん生キテマスヨネ??



それはさておき、ここ大勝軒でなんつっても有名なのが特製もりそば、つけ麺。

酸味の利いた旨みたっぷり甘辛スープに、もっちりした食べ応え満点の中太麺、

そしてチャーシュー、メンマ、ねぎ、ノリ、一つ一つの素材もしっかりしている
その特製盛りそばを、、、喰らう!!
・・・まんぞく〜☆
池袋で食べたときよりなんだかアッサリしているような印象を持ちもしたけど、
これで650円はお手頃。量も普通盛りでも満腹感十分!
しかも池袋では並ぶけど、ここ相模原「大勝軒」は並びません・・・嬉嬉



これは研究も俄然やる気出る。そんなわけで夜は研究所の友達と鍋をしたりも
こうやって寝ずに研究を頑張ります。