日常〜飲んで帰るところは〜

今日は研究所に用があって来た友達を含め数人で近くに飲みに行った。
みんな修士二年で4月以降は就職することもありなかなか会えなくなってしまうんだよなぁ。
そんなわけで4月以降の話もしたり・・・今はみんな学科が一緒なんだけど、
来年以降は専門の延長上の重工・メーカに行く人や外資コンサル会社に行く人、
俺はなぜか公務員だったりバラバラで面白い!



ただやっぱり理系として宇宙工学を専攻してきて、もちろん今も好きで楽しんでいるし、
この研究を通して、宇宙工学を通して培ってきたものはどんな道にこれから進もうとも役に立つと信じている。
そしてこれからも宇宙開発に興味は持ち続けるだろうし今の日本の瀕死状態の宇宙開発に役立てことがあれば、という気持ちもある。
こんなことを考えながら飲みつつも、バカな話しつつも、、、楽しい一時でした☆



今日のMVPは・・・Y路君、あなたです。

女の子の店員さんの一番小さい靴をわざわざ履き当ててトイレに行こうとし、苦笑いで店員さんに止められたあたりがナイスプレー!!

そんな楽しい時間があっという間に過ぎて、フっと気づくと、目下修士論文に追われる日々・・・
飲んだあと、帰ってきた場所もここ・・・研究室。




計算を回している間にこうやってブログを書いているわけです。


そういえば、ここ最近時間の使い方が自分でも上手くなったなぁと思う。
去年の9月くらいから学会やら発表やら、個人的な学生の活動もあったりで忙しくなってきたんだけど、なんだかんだ息抜きの遊びの時間も大事にして相乗効果が上がっている。
充実した密度の濃い日々を過ごしている。
「忙しい」ってできない人の言い訳だと自分に言い聞かせるようになったここ最近。



あ、計算終わった。データ整理だ!